f-jeri0713.jpg
「アウト」の練習をしました!

わんちゃんがおもちゃを咥えたまま
中々離してくれないとなると
困ってしまいますよね。

そのようなことを防止するためにも
普段から「アウト」で離せるように
練習をしておくと便利かもしれません◎

最初は遊んでいる途中に
おもちゃを人の身体に密着させ、
「アウト」と言い、引っ張り合いが
出来ない状態にすることで
離してもらう練習からスタートしました。

ジェリちゃんはおもちゃに大興奮で
中々離そうとしませんでしたが、
地道に練習を積み重ねていくと
まだ時間は掛かりますが
最初よりも早く離せるように
なってきましたよ(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト