f-jeri0717.jpg
刺激がある中でも集中をする
練習をしていきました!

トレーニングへの意欲は抜群☆彡
しかし、ちょっぴり刺激や誘惑に
弱いところがあるジェリちゃん(#^^#)
その苦手を克服していくための
練習を行ってみました♪

今回はすぐ隣にスタッフや
スタッフ犬のリリーちゃんがいる状態でも
指示が聞けるように練習です。

最初は遊びたくなったり、
突発的にテンションが上がりそうになったりと
興奮気味で中々集中できない様子でしたが
いつもよりこまめにご褒美を与えながら
繰り返し練習をしていくと
段々集中力が戻ってきたみたいです◎

後半は全く振り返ったりすることもなく、
しっかりと集中することができていましたよ(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト