f-jeri0801いつもと違う道(廊下)で横について歩く.jpg
いつもの場所と違う環境でも
いつも通りの指示に従うトレーニングです!

わんちゃんはリードを持つ人や周りの景色、
匂いなどのその場の環境と
トレーニングを結び付けて考えています!

いつもの場所だったらできるのに、
場所を変えたら出来なった!という話をよく聞きますが、
こんな理由があるんですね(/・ω・)/

いつの場所やいつもの人だけではなく、
色んな状況や環境でトレーニングしていくことが必要です。

ジェリちゃんはいつもと違う雰囲気に
最初は少し戸惑ったみたいですが、
すぐに思い出して指示をきいてくれました☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト