k-pomu0723.jpg
人慣れ練習にチャレンジ!

色々な人と関わる事は
わんちゃんにとって、とても良い
刺激に繋がることもあるんです♪

関わる際には毎回ご褒美を
与えてもらうようにすると
知らない人に対しても良いイメージが
付きやすくて良いかもしれませんね◎

今回、ポムちゃんは
DOGLYに慣れてもらう為にも
ホームステイ以外のスタッフ達に
ご褒美を与えてご挨拶をしてもらいました!

最初は少し警戒して
手から食べるのを躊躇う様子も見られた為、
床に転がして与えるところからスタート。

しばらくすると、徐々に
緊張も解れてきたような様子が見られた為
ためしに手にご褒美を乗せて見せてみると
ポムちゃんからスタッフの手に近付いてきて
ご褒美を食べてくれましたよ(*^^*)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト