108_4242.jpg
わんちゃんとのご挨拶練習をしました!

わんちゃんと交流させる際には
お互いの子の性格や相性を
見ながら少しずつ行ってあげると
GOODです☆彡

怖がりさんなところがあるポムちゃんは
まずはシニア犬ちゃんでおっとりさんの
ミニーちゃんと交流してみました♪

最初はミニーちゃんが目の前にいても
見えないふりをして、近づかず、
反応しないようにしていたポムちゃん。

そこで、ミニーちゃんの近くに
ご飯を転がしたりして
少しずつ距離を縮めてみると
まだまだ緊張や戸惑いはあるようでしたが、
ポムちゃん側からこれくらい近くまで
近寄ることができましたよ(≧▽≦)

まだ匂いを嗅ぐまでは怖くてできないみたいなので
少しずつステップアップをしていこうね☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト