k-pomu0730.jpg
引き続きお留守番トレーニングをしました!

ドッグランスペースの一角を
サークルで囲い、ポムちゃんのお部屋を作って
練習していきました☆彡

まずはドッグランで遊びまわって
疲れてきたタイミングで練習スタート!

前回同様、トリーツホルダーを与えたら
スタッフは静かに別のお部屋に行って
こっそりと見守っていくと・・・・

以前はスタッフが離れた直後に
吠えてしまっていたポムちゃんでしたが、
今回は吠えたりせずに最初から
トリーツホルダーに集中することが
できていましたよ(≧▽≦)

お利口さんです♪

しかしまだ、短時間でないと難しい事と
食べている最中でも、突然スタッフがいない事を
思い出して吠えてしまうという事もあった為
それらを軽減できるように
引き続き頑張っていこうね(*'▽')

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト