k-pomu0731.jpg
ノーリードでオイデの練習をしました!

リードを外すとわんちゃんの
行動範囲が大幅に増えて
集中力が切れやすくなるため、
トレーニングの難易度も
一気に上がるんです(+_+)

リード付きの状態では
とても上手にオイデの指示で
スタッフの元まで戻ってきてくれるように
なってきたポムちゃんはレベルアップをして
ノーリードでの練習にチャレンジしてみました♪

いざ、練習をスタートしてみると
ポムちゃんもいつもより気が逸れているようで
臭い嗅ぎに夢中になっていたり、
途中でどこかに行ってしまいそうになる
という様子もありましたが・・・・

何度か練習していくうちに
スタッフの元までまっすぐ
走り寄ってきてくれるようになってきましたよ◎


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト