f-jeri230127.jpg
許可制を練習しました!

許可制とは、
誘惑が目の前にあるときに
まずはアイコンタクトをして
飼い主さんに許可を取るというトレーニングです。

お散歩中の拾い食い防止や
オモチャや動物などの
誘惑への飛びつき防止に役立つことがあります!

今回はフードを使って練習しました(*^。^*)
ジェリちゃんのリードをしっかり持って
目の前にフードをばら撒きました。
始めは一目散に食べに行こうとするジェリちゃん。
リードが短いため、食べれないと
じっとフードを見つめていました(;^ω^)

そんな時に名前を呼んでみると!
キチンとアイコンタクトしてくれました◎
アイコンタクトをしてくれたら
フードを拾ってジェリちゃんにあげましたよ♪

何度も繰り返すと、
自発的にアイコンタクトしてくれることが
だんだん増えてきました!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト