f-jeri230204.jpg
「許可制」がレベルアップしました!

許可制とは、ご飯などの誘惑が目の前にあっても
飛びつかずに飼い主さんの許可を
待てる様にするトレーニングです(/・ω・)/

前回は、ご褒美が目の前に落ちても
一度引っ張りつつもリードが短く
フードのもとへ行けないと分かると
アイコンタクトしてくれたジェリちゃん!

今回はヒールポジションについてから
フードをばら撒いてみました。
前回同様始めは立ち上がって
食べに行こうとするジェリちゃん"(-""-)"
しかし何度か繰り返すと、
立ち上がることなくすぐに
アイコンタクトしてくれるようになりました☆

拾って口元に持っていくまで
お利口に待っていてくれました◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト