f-jeri230207.jpg
難易度が高い「オイデ」が出来ました!

わんちゃんは誘惑や刺激があるほど
指示を聞くことが難しくなります。
しかし、刺激に対して吠えそうになったり
誘惑のある方向に向かいそうになったりするときこそ
指示を聞いてほしいですよね!

始めは刺激の少ない場所で練習して
少しずつ刺激を大きくしていき
レベルアップしていけると良いですね♪

今日はトレーニングをしていると
わんちゃんを連れたお客さんがいらっしゃいました(^^)/
事務スペースからわんちゃんの姿は見えませんが
わんちゃんの気配を察したジェリちゃん!

じっとわんちゃんのいる受付の方向を
見ていたので吠えてしまう前に
「ジェリちゃん、オイデ!」と呼んでみました(*'▽')
すると「トレーニング中だった!」とでもいうように
すたすたこちらに来てくれましたよ◎

今までのトレーニングの
成果が出たのではないでしょうか♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト