f-jeri230211.jpg
大きいお友達とご挨拶しました!

自分より大きい子だと
威圧感や上からの目線を感じるためか、
怖がってしまう子が多いです(+_+)
しかし、相性が良い子との
楽しい交流経験を作っていくことで、
体格差があっても仲良くできることがりますよ!

大きい子にも怖がらなくなると、
警戒で吠えることが減り、
トラブルの予防にもなるのではないでしょうか♪

ジェリちゃんは大型犬のライムちゃんと交流!
始めはライムちゃんから
においを嗅ぎに来てくれるのを
上手に受け入れてくれました◎

その後はジェリちゃんもクンクンしていましたよ。
ライムちゃんは遊びに誘ってくれるものの、
ジェリちゃんが追いかけようとすると
すぐに逃げてスタッフの元へ(; ・`д・´)

ライムちゃんは逃げるのが楽しいタイプみたいですが、
狭い場所に逃げ込んだ時は、
ジェリちゃんのリードを引いて
近付きすぎないように注意しました。
するとライムちゃんをしつこくは追いかけず、
誘われた時には追いかけて
とっても上手に遊んでいましたよ(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト