f-jeri230212.jpg
いつもと違うスタッフと
トレーニングをしました!

わんちゃんはハンドラー
(トレーニングをする人)が変わると
違う反応が見られることもあるため、
普段から様々な人と一緒に
トレーニングをしておくと良いかもしれません♪

ジェリちゃんはいつもより
少し落ち着きがない様子。

手に飛びついてみようとしたりと
やんちゃな様子も見られたりと
遊びモードになっていました><

そこで、してほしくないことをしたときは
すぐに制止しつつ、はっきりめに
指示を伝えていくと切り替えられたようです◎

その後は集中をして
普段のように指示を聞くことが
できていましたよ(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト