k-zyannthi0814.jpg
おトイレトレーニング!

おトイレの目の前で排泄してしまう
という事が多いジャンティちゃんは
「ジャンプ網」を使って
トイレトレーニングをしてみました♪

「ジャンプ網」とは名前の通り、
ジャンプをして跨いでもらう網の事です。

毎回網をまたいでトイレトレーに乗ってもらう事で
トイレとそうではない場所の
境界線を認識させていきましょう◎

ジャンティちゃんは最初は
網に対して少し戸惑っている様子でしたが、
跨げたときに大袈裟なくらい
たくさん褒める事を何度か行っていくと
その後は気にせずに跨げるように( *´艸`)

そのまま少し見守っていくと
スタッフが誘導などしなくても
見事、大成功することが
できていましたよ(≧▽≦)







ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト