o-uindhi-09091.jpg
お友達が近くにいる状態で
オスワリトレーニングをした
ウインディーちゃん!

お友達が近くにいると
つい気になったり、遊びたくなったりして
集中力が続かず、指示が聞けなくなってしまう事も
意外と多いんです(+_+)

普段から様々な状況で練習をしておく事で
そのような事を少しでも軽減していきましょう★

他のわんちゃんにもだいぶ慣れてきた様子の
ウインディーちゃんちゃんは
お友達が近くにいるという
誘惑がたくさんな状態で練習( *´艸`)

最初は遊びたくなってしまったりして
途中で動こうとすることもありましたが、
少しずつオスワリキープできるように
なってきましたよ(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト