o-uindhi-0903.jpg
仰向け抱っこの練習をした
ウィンディ―ちゃん!

仰向け抱っこは
ボディケアやボディチェックの際に
とても便利なんです(*´▽`*)

しかし、わんちゃんはお腹が急所の為、
お腹をごろんと見せるこの体勢を
嫌がってしまう子は多いです。

今の内からたくさん練習をすることで
そのような事を防止していきましょう★

ウィンディ―ちゃんは
最初はじたばたしてしましたが、
ご褒美を使いながら慣らしていくと
少しずつ落ち着いてきました♪

何度も練習をしていくと
最後の方には体の力も抜け、
笑顔を見せてくれたウィンディ―ちゃんでした◎

o-uindhi-0902.jpg
ご褒美の誘導で
オスワリトレーニングをした
ウィンディ―ちゃん!

新しい事を教える際は
まずはこのように誘導から教えていくと
後々スムーズにステップアップしやすい場合も
あるんですよ(*´▽`*)

ウィンディ―ちゃんもまずは
ご褒美の誘導でオスワリトレーニングに
チャレンジしてみました☆彡

最初は不思議そうに手を見つめてみたり、
ペロンと舐めてみたりすることもありましたが
何度も練習していくと
段々スムーズに手についてきて
オスワリをすることが
出来るようになってきましたよ(*^^*)
o-uindhi-0831.jpg
DOGLYの施設内を
探索してみたウィンディーちゃん!

まずは探索をして
ここがどんな場所なのか、
わんちゃんに覚えてもらいましょう★

少しずつDOGLYに
慣れてきた様子のウィンディーちゃん(*^^*)

声を掛けながらお部屋を移動していくと
段々、楽しくなってきたようです♪

広いスペースに出ると
周りの匂いを嗅ぎながら
走り回ってテンションMAX( *´艸`)

緊張する事も無く、
とても楽しそうに探索する事ができた
ウィンディーちゃんでした◎

この調子で楽しくお勉強していこうね(*´▽`*)

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト