m-sasuke0312.jpg
お友達と一緒に
お水でマテの練習をしました。

大好きな物を飼主さんが持って近づいた時
わんちゃんは嬉しくて飛びついてしまう事も
少なくはありません><

特に大きな子であればあるほど
お互いの怪我や事故に繋がる可能性も!

また落としてはいけないような
お水だったり人の食べ物も尚更ですよね♪

さすけちゃんはたくさん遊んだ後に
お友達のナルちゃんと一緒に
マテの練習をしましたよ(*^▽^*)

最初はウキウキしていましたが
何度か練習していくと
アイコンタクトをしながら
上手にマテできました◎

お水を床に置くまでの間も
途中途中でマテを言ってあげると
しっかりオスワリをキープしてくれました(≧▽≦)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト