m-sasuke0314.jpg
クレートの中でマテの
練習をしました。

オスワリでのマテや
誘惑の中でのマテが出来てきたので
状況を変えてトレーニングしていきましょう!

遊べると思ってクレートを開けた瞬間に
飛び出して脱走してしまうわんちゃんは
少なくありません><

せっかくマテのトレーニングもしているので
どんな状況でも活用できるように
日常にトレーニングを組み込んでいきましょう◎

さすけちゃんはリードを持って
スタッフがクレートに近付くと
ウキウキとしていました♪

スタッフが動くたびに「マテ」と
頻繁に声を掛けてあげる事で
扉を開けて首輪とリードを着ける所まで
落ち着いてオスワリをしてくれましたよ(*^▽^*)

最近トレーニングが楽しいのか
ご飯も食べてくれる回数が
増えてきてくれましたよ◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト