m-sasuke0319.jpg
足元で落ち着いてフセをする
トレーニングをしたさすけちゃん!

このようにリードを踏んだら
フセをする、と教えておくと
お散歩中の一休みやお出かけ先でも
とても便利なんですよ(*^▽^*)

また、わんちゃんにとって
フセは落ち着きやすい体勢の為、
落ち着かせたい時にこのようにして
フセをさせてみるのも
良いかもしれませんね☆彡

さすけちゃんは以前から
何度もこの練習をしてきたこともあり、
リードを踏むと素早くフセが
できるようになってきました♪

スタッフが何も言わなくても
自発的にアイコンタクトをとる事も
上手にできていましたよ(*´▽`*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト