m-sasuke0321.JPG
ジェントルリーダーを着用して
お散歩に行ってきたさすけちゃん!

室内での練習は上手になってきた
さすけちゃんはレベルアップをして
実際にお外に出て練習をしてみました☆彡

いきなり車や人通りがある
刺激が多い道に行くと興奮して
トレーニングがうまくいかない原因に
繋がってしまう事もある為、
まずは刺激が少ない道や時間帯で
練習をしてあげましょう(*^▽^*)

さすけちゃんはまずは
室内でたっぷり発散をして
程良く疲れてからお外へ出発◎

ほとんど人が通らない道から
スタートしていきましたが、
最初はそれでも色々なものがきになって
キョロキョロすることもあったさすけちゃんでしたが、
少しずつ落ち着いてきたようです( *´艸`)

徐々にリードがたるんだ状態で
歩くことができるように
なってきましたよ♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト