g-chey0724.jpg
お水を飲むときも「オスワリ」ができました◎

お水やご飯をあげる時に
持っている人に飛びつくワンちゃんが多くいます。

大型犬では飛びついた時に
人がふらつき、持っているものを
こぼしてしまうこともあると思います(+_+)
そんな時にワンちゃんに「オスワリ」を
指示しておくことで飛びつきを防ぐことができます!

cheyちゃんはお水を持ってくると
飛びつきはしませんでしたが
欲しいあまりにぴょんぴょんと跳びはねていました!
「オスワリ」をしても
何度かすぐに立ち上がってしまいましたが
落ち着くと良い子に「オスワリ」ができました(*^^*)
少しずつ成長しているね♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト