g-chey0725.jpg
クレートトレーニングを行ないました!

クレートの中は暗くて広すぎないため
ワンちゃんが落ち着きやすいと言われています。
お家で暮らしていると入る機会も少ないため
ワンちゃんの中にはクレートに入ることに
抵抗感がある子もいます(>_<)

クレートの中で過ごすことを好きになってくれると
旅行先や災害時の避難所など
クレート内にいなければいけない時に
ワンちゃんのストレス軽減に繋がります!

cheyちゃんは今回は
クレートを見ると嬉しそうに入って行ってくれました◎
ここから「ハウス」という指示をつけて行きましたよ!
始めは目の前から指示で入る練習をしていって
次第に距離を伸ばしていくと
リード一本分ほど離れたところからも
声と指の指示で入ってくれることが多くなってきました☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト