g-chey0729.jpg
遊んでいる途中でもしっかりと
スタッフの前で「オスワリ」ができました!

わんちゃんは遊んでいる時やごはんを食べた後などは
心が満たされていてすごくテンションが高く
興奮をしやすいのでこちらの指示を
聞きづらくなってしまうことがあるんです( 一一)

いろんなシチュエーションでトレーニングを行なうことで
いつでも人に集中をする癖がつくのと
興奮をしてもわんちゃん自身でコントロールできるようになっていきますよ!

cheyちゃんもすぐに「オスワリ」をする癖がついてきて
ドックランでスタッフと遊んでいる中でも
スタッフが指示を出すと「オスワリ」をしてくれました◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト