g-chey0718.jpg
「フセ」の練習をしました!

「フセ」の姿勢は
身体の力を使わないため
じっとして欲しい時や
興奮を抑えて欲しい時などに
ワンちゃんが落ち着きやすくなります。

「オスワリ」の姿勢から始め
ワンちゃんの鼻先にご褒美を持った手を近づけて
そのまま床に手を下ろし誘導していきます!
お腹が床につき「フセ」の姿勢がとれたら
すぐに褒めてご褒美をあげます(*^_^*)

cheyちゃんは手にしっかりとついてきてくれ
繰り返し練習すると床にお腹がつき、上手に「フセ」ができました◎
レベルを上げて人差し指を出した指示だけで行うと
始めは少し何か分からず戸惑っていましたが
さっきと同じことをすればご褒美がもらえると分かると
ご褒美を持った時と同じようについてきてくれ
「フセ」ができましたよ(*^▽^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト