g-chey07120.jpg
クレートに入る練習をしました!

クレートの中は広すぎず、薄暗いので
わんちゃんが落ち着きやすい環境です。
ただし、知らない場所にいきなり閉じ込められるのは嫌がってしまうので
始めはご褒美を使いつつ慣らしていけると良いですね(^^)/

Cheyちゃんは最初、クレートを少しのぞき込む者の
自分からは入ろうとしませんでした。
そこでご褒美をポンっと一つ投げ込むと
ひけ後しながらもクレートに体を入れることが出来ました!

何度も繰り返し練習していくと
クレートの中で美味しいご褒美がもらえると分かってくれたのか、
自ら入ってくれるようになってきました(*^▽^*)

まだ扉は閉めませんよ!
少しづつ練習していこうね♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト