g-chey07122.jpg
「許可制トレーニング」をしました!

わんちゃんに拾い食いや飛びつきなどをやめてほしい時に
声で止めたりおやつで止めたりすることもいいのですが
わんちゃんが自発的に辞めてくれると
わんちゃん自身の行動の抑制にも繋がりますし
自ら考える自発力も上がっていきますよ!

わんちゃんにいきなり行動を止めてもらうことは難しいので
飼い主さんに許可をとるといった行動を挟んでもらうと
わんちゃんが何か行動をする前にこちらを見てくれるようになり
お散歩のときやトレーニングの時にも役に立ちます(*^^*)

チャイちゃんも最初はご飯が地面に落とすと
リードを引っ張っていくことがあったのですが
リードを短く持ってわんちゃんが届かないようにすると
スタッフの方にアイコンタクトをとってくれるようになり
二回目からご飯が地面に落ちていても
こちらにアイコンタクトをとってくれるようになりました◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト