k-neru1217.jpg
クレートの中でのマテに
チャレンジをしたネルちゃん!

クレートからわんちゃんを出す時に
嬉しくてついつい飛び出してしまう
というわんちゃんは多いですよね。

飛び出してしまうと
そのままわんちゃんの興奮度も
上がりやすくなってコントロールしにくくなったり
指示が上手く通らないという事もある為、
まずはオスワリマテで落ち着かせてから
出してあげるとGOODです☆彡

ネルちゃんもテンションが上がると
ついつい飛び出そうとする様子が見られた為、
練習をしていきました(#^.^#)

最初はスタッフがクレート前に立っただけで
もうルンルン状態のネルちゃん( *´艸`)

飛び出しそうになる前に
クレートの扉を素早く何度か開け閉めして
飛び出してこれないようにしながら
繰り返し練習をしていくと・・・・

少し周りを気にして
キョロキョロする様子は見られましたが、
徐々に落ち着いてオスワリキープで
待っていることができてきましたよ◎



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト