k-neru1219.jpg
飛びつき防止の練習。

大好きな物が近づくと
思わず飛びついてしまうわんちゃんも
少なくはありません!

ですがわんちゃんの大きさ等によっては
お互いの怪我や事故につながる可能性も
ありますのでトレーニングを日常に
いれていきましょう(^_-)-☆

今回はドッグランの柵を使用して
飛びつかない練習をしました♪

最初は嬉しくて飛びつきそうに
なってしまう事もありましたが
オスワリをしたら近づく等
何度も練習を重ねていくと...。

こんなに近づいても
飛びつかずにオスワリを
キープしてくれる回数が
多くなってきました( *´艸`)

次はもう少しレベルアップして
頑張っていこうね(^_-)-☆

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト