k-neru1221.jpg
人慣れの練習をしました。

お散歩中に全身黒い洋服の人や
傘をさしている人に吠えてしまう
わんちゃんは少なくありません><

特に背の高い男の人等に
苦手意識を持ってしまう子も
いるようです...。

どんな人を見ても吠えずに
落ち着いてもらえるようになるには
たくさん良いイメージを付けていくのが
とっても大切なんですよ♪

ネルちゃんは最初は
吠えてしまっていた男性スタッフにも
少しずつ心を開いてきてくれました( *´艸`)

会うたびに声を掛けてご褒美をあげていった事で
同じサークル内でゆったり過ごせるように☆彡

色々な経験は大切ですね♪
良く頑張ったね!ネルちゃん(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト