k-neru1224.jpg
「ハウス」のトレーニングをしました!

クレートに対して少し守り行動が
見られることもあるネルちゃんは
良いイメージを付ける為にも
「ハウス」などのクレートを使った
トレーニングで楽しいイメージを
付ける練習をしていきました♪

最初は少しだけ警戒したような
表情を浮かべる事もあった
ネルちゃんでしたが、ご褒美をこまめに与えて
たくさん声を掛けながら
繰り返して練習をしていくと・・・・・

すぐに楽しくなってきたみたいです★
後半は尻尾をブンブンふりながら
楽しそうにクレートへ入っていき、
中に手を入れたりしても
気にせずにいられましたよ(≧▽≦)

その後はクレートに関して
守り行動が見られなくなっていて
とてもお利口さんでした◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト