k-neru1226.jpg
フードを使って
マテの練習をしました。

ご飯やお水、おもちゃを持っている時に
飛びつかれてしまう事は多いですよね><

時と場合によっては
事故やケガにも繋がります!

また日常の中にトレーニングを入れる事によって
集中力やトレーニング欲も上がりますので
ぜひチャレンジしていきましょう♪

お皿にいれたフードを使って
いざチャレンジ(^_-)-☆

最初はスタッフに対して
飛びついてしまったネルちゃんも
諦めずにオスワリを繰り返し練習すると
スタッフの指示があるまでしっかりと
待つことが出来ました( *´艸`)

お皿を手でもちながら食べさせると
尻尾を振りながら嬉しそうに
間食してくれましたよ(^_-)-☆

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト