k-neru210105.jpg
許可を取るためのアイコンタクト。

大好きな物や気になるものが
落ちている時にわんちゃんは
飛びついたりぐぃぐぃ進むことがあります!

飛びつきは怪我や事故に
進んでいくことは誤飲にも繋がりますので
何かあるたびにハンドラーを見るという
癖をつけていけるといいですね♪

まずは刺激少な目で
お皿に水を入れて挑戦☆彡

最初はぐいぐい行こうとする
ネルちゃんでしたが、
行かないようにしっかりと短く
リードを持つことで次第に落ち着き
オスワリとアイコンタクトをする事が
出来ましたよ( *´艸`)

上手に出来たら「よし!」と行って
お水を飲ませてあげました☆彡

置いたのをネルちゃんにばれないようにして
おもちゃやタオル等を床に置いて
練習していけるといいね(#^.^#)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト