k-neru210106.jpg
足元で落ち着いて
フセをしている練習をしました!

ドッグカフェ等の出かけ先で
座って休んでいる時に
わんちゃんがウロウロしたり飛びついたりと
自由に動き回っていたら
ゆっくり休むこともできずに
困ってしまいますよね(+_+)

人が椅子に座ってリードを踏んだら
フセをすると教えておくと
そのような時にも役立つかもしれません♪

今回なにも指示を出さずに
リードを短く踏むのみの状態で
ネルちゃん自らフセをしてくれるのを
待ってみました( *´艸`)

最初だけテンションが上がっていたこともあり
じたばたすることはありましたが、
少し待ってみると自分から
フセをすることができましたよ◎

スタッフが褒め言葉を掛けると
嬉しそうにこちらを見上げてくれました☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト