k-neru210109.jpg
ハンドラーに集中して歩く練習。

拾い食いや引張りの原因の1つとして、
飼い主への集中力が足りない事も
あげられます><

周りばかり気になるようでは
なかなか指示も通りにくいと思いますので
お外の環境に慣れていくことや
お外でもご褒美をあげる事を
積極的に行っていきましょう(^_-)-☆

ネルちゃんはお外では
少々周りが気になるようで
キョロキョロとしている事もありますが
声をかけるとしっかりとアイコンタクトを
してくれます( *´艸`)

そのたびにご褒美をあげたり
刺激や誘惑がある時にご褒美をあげる事で
もっともっとスタッフへの集中が
高まってきましたよ☆彡

刺激の強い横断歩道でも
周りを気にする事もなく
アイコンタクト出来て
とってもお利口さん◎◎◎

途中わんちゃんとすれ違いましたが
声をかけてすぐに集中を取り戻すこともできて
GOODなネルちゃんでした♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト