k-reon1121.jpg[
本日卒業を迎えた、レオンちゃん。

卒業記念写真では、
マットの上でフセキープ&カメラ目線!
GOOD♪

ホームステイで
勉強したことを忘れずに、
これからはお家でもトレーニングを
続けてね(*^^)v

またいつでもDOGLYに遊びに来てね!

*:;;;;;;:*:;;;;;;:*卒業おめでとう*:;;;;;;:*:;;;;;;:*
k-reon1120.jpg
川のような形になった落ち葉の前で
オスワリのトレーニングをした
レオンちゃん。

見慣れないものが
近くにあると
気になってしまい
集中ができない子が
少なくありません(-_-;)

レオンちゃんは
落ち葉が落ちていても
気にせずに
オスワリキープが
できてお利口さんです☆

にっこり笑顔のレオンちゃんでした!!
k-reon1119.jpg
実習生とトレーニングをしました。

初めましての実習生とも
すぐに打ち解けた様子のレオンちゃん^^

スタッフと同じように、
オスワリでリードを
付けることが出来ました★
とってもお利口さんですね♪

卒業まであと少しだけど、
気を抜かずにトレーニング頑張っていこうね!

k-reon1118.jpg
公園で元気なコーギーちゃんと
ご挨拶したレオンちゃん^^

気が合ったようで
遊び始めたのですが、
リードを付けた状態で遊ぶと
リード同士絡まってしまう事があります...><

そこで大事になってくるのが
飼い主様のリードワークです!
リードが絡む前に
素早くリードを持ち直す。
 
元気な子のお散歩では
リードワークを覚えさせておくと
便利ですよ♪


k-reon1117.jpg
お散歩中に郵便ポストの前で
オスワリマテの応用編の
トレーニングをした
レオンちゃん。

人にとってはよく見るポストでも
ワンちゃんにとっては
見慣れないものなので
緊張してしまう子が
多いですよね...。

レオンちゃんは
落ち着いて
オスワリキープしてくれて
お利口さんです。

このように待ってくれると
これから年賀状など
郵便を出す機会も増えるので
気を使わずに
お散歩途中で出せますね♪
k-reon1116.jpg
扉の前での
オスワリマテ中の
レオンちゃん。

もうとっても得意に
なってくれたレオンちゃん。
扉の前に立つとササッと
オスワリしてくれることが
多くなりましたよ。
お利口さんです。

もう扉の前でのオスワリマテは
ほぼ定着してきたね(*^_^*)
s-tetu1115.jpg
お散歩中、
ラブラドールのお友達と
遭遇した
レオンちゃん。

お友達に会うと
興奮してご挨拶ができない子が
多いですよね。

レオンちゃんは
嬉しそうに近づいて、
上手にご挨拶ができましたよ。
GOOD☆

 
k-reon1114.jpg
初めての神社へお散歩に行った
レオンちゃん。

慣れない場所だと
ワンちゃんはソワソワして
指示を聞いてくれないことが
少なくありません(>_<)

レオンちゃんは
神社のお参りも慣れたもので
落ち着いて「オスワリキープ」
ができてお利口さんです♪

お参りのマナーを守れるワンコに
一歩前進したね。
k-reon1113.jpg
フラフープをくぐるトレーニング!

今回はレベルを上げて
フラフープ2本立てに
チャレンジしました^^

アジリティのように
誘導してみせると
スムーズにくぐってくれました☆彡

さすがレオンちゃん、
余裕のクリアだね(゚∇^*)

明日はどんなトレーニングをしようかな?
k-reon1112.jpg
お散歩途中、
道ですれ違った人にご挨拶♪

人に会うと嬉しくて興奮してしまう、
という子は少なくありません。

しかし、レオンちゃんは
興奮することなく、
以前より落ち着いて
ご挨拶できるようになりました!
とってもGOOD★

明日はどんな出会いが
待っているかな(*^^)?
k-reon1111.jpg
東京五輪!!

輪の中でフセのトレーニング^^

お友達が近くにいると
ソワソワしてしまう子は
少なくありません><

レオンちゃんは時々、
お友達に釣られて
動いてしまう時もありましたが
最後はしっかりフセを
キープしてくれましたよ(゚∇^*)

とってもGOOD★

明日もトレーニング頑張ろうね♪
k-reon1110.jpg
ワンちゃんのぬいぐるみの隣で
「フセマテ」のトレーニングをした
レオンちゃん。

気になるものが
近くにあると
どうしても
そっちに気をとられて
集中してくれない子が
少なくありません(;´∀`)

レオンちゃんは
ぬいぐるみが近くにあっても、
フセキープができるように
なってお利口さんです。

これなら隣にものを置いて
かわいい写真が撮れるね♪
k-reon1109.jpg
長いリードを使って
対面しての「オスワリ」に
挑戦した
レオンちゃん。

リードが長い分、
自由がきいて
集中してくれない子が
多い中、
レオンちゃんは
お外でもこの位の距離を離れても
落ち着いて「マテ」ができるように
なってきてGOOD(*^^)v

長距離の「オスワリマテ」が
上手なワンコに
一歩前進したね!!
k-reon1108.jpg
お友達と一緒に
「オスワリマテ」の
トレーニング中の
レオンちゃん。

レオンちゃんの様な
大型犬になってくると、
お水をあげる時に
飛びついた時など
お掃除が大変に
なってしまいますよね...。
なので、お水をあげる時は
「オスワリ」をして待つ練習を
してあげましょう(^o^)

レオンちゃん、
集合はちょっと出遅れましたが、
「オスワリ」は
1番キープできてGOOD◎

この調子でキープを
継続していこうね!!
k-reon1107.jpg
信号待ちの時に
ヒールポジションの練習した
レオンちゃん。

ワンちゃんが
ウロウロしていると
車や自転車、周りの人に迷惑になったりして
危ないですよね。
ヒールポジションをすることで
周りの人の迷惑にもならず
自転車などにぶつかることがなくなる
ことに繋がりますね。

レオンちゃんは
自分から「オスワリ」することが
できてGOOD!!

ベテランワンコに
また一歩近づくことができたね(^^)
k-reon1106.jpg
男性の実習生と一緒に
トレーニング&発散!

初めましての人でも
背中を「ピタッ」と付けて
心を許しているようです^^

一杯可愛がってもらって
とっても喜んでいましたよ★

人懐っこいレオンちゃん♪
色んな人に可愛がって
もらえるように、明日も
トレーニング頑張っていこうね(゚∇^*)
k-reon1105.jpg

体拭き中のレオンちゃん。

レオンちゃんのような
レトリーバーの犬種は
物を咥えるお仕事をしていた犬種なので
体拭きや足拭きをする時のタオル等を
咥えるしまって困っている方
とても多いですね・・・。

そんな時は!
疲れる位沢山運動して発散すると
落ち着いて拭かせてくれる事が
多いのでぜひ発散させてみてはいかがでしょうか?

レオンちゃんも
タオル等をよく咥えてしまう事が
ありましたが、
沢山発散をすると
落ち着いて体拭きをする事が
できましたよ^^

この調子でボディケアが上手な
ワンコを目指そうね!
k-reon1104.jpg
お友達と並んでオスワリの練習!

隣りにお友達がいると
遊びたくてじっとしていられない子は
多いですね...。

しかし、
レオンちゃんはお友達と一緒でも
落ち着いてオスワリする事が出来ました^^
とってもお利口さんですね♪

カメラ目線もバッチリ
決まっていてGOOD(゚∇^*)

明日はどんなトレーニングを
しようかな?

k-reon1103.jpg
これからお散歩に行ってきます!
そんな時、大好きなお散歩にテンションが上がって
急に飛び出してしまうと大変ですよね。
エレベーターを降りた先に人がいて、
接触事故や迷惑をかけてしまうという可能性もあります。
レオンちゃんの様に
落ち着いてオスワリをして
「OK」でエレベーターを降りる事が出来れば
周りの安全を確認できて安心です^^
この後はお散歩に行って、
とっても楽しそうにしていたレオンちゃんでした♪
k-reon1102.jpg
お外で
ベンチの下で足元フセに
チャレンジした
レオンちゃん。

お外だと
いろいろな刺激(人、物、音など)が
あるのでソワソワしてしまう子が
少なくありません(>_<)

レオンちゃんは
近くにいた幼稚園児が
気になりつつも、
スタッフに注目できるように
なってGOOD☆

大好きなものが近くにあっても
しっかりと耐えるワンコに
なってきたね。

k-reon1101 (2).jpg
あいにくの雨なので
ドッグランで発散した
レオンちゃん。

雨でお散歩に行けない日でも
室内で走ったり遊んだりして
発散することで、
問題行動(吠えやイタズラなど)の
予防の一つに
繋がりますよ(#^.^#)

本気顔で全力ダッシュした
レオンちゃんでした!!
k-reon1031.jpg
Happy Halloween♪
カボチャを見つめる
レオンちゃん。

目の前に
見慣れないものがあると
気になって
飛びついてしまう子が
少なくありません...。

レオンちゃんは
飛びつかずに
しっかりと「オスワリ」して
お利口でした(*^^)v
 
k-reon1030.jpg
犬用のシーソーに
チャレンジした
レオンちゃん。

シーソーは
足場が不安定なので
緊張する子が
多い中、
レオンちゃんは
落ち着いて渡りきることが
できてお利口さんです◎

次は何にチャレンジしようかな?
k-reon1029.jpg
カフェスペースにてトレーニング。

リードを短く踏むと、
何も言わなくても「フセ」を
してくれましたよ(゚∇^*)
GOOD♪

これでドッグカフェに行っても
お利口さんでいられるね^^

明日も一緒に
トレーニング頑張りましょう★
k-reon1028.jpg
お散歩中、止まれの位置で
「オスワリマテ」の練習。

お外だと刺激が多く、
ソワソワしてしまうわんちゃんは
多いですね...。

しかし、
レオンちゃんはしっかりと
スタッフの指示に従って
オスワリの姿勢を
キープ出来ました☆
GOOD(゚∇^*)

最初の頃に比べ、
徐々に落ち着いていられる時間が
長くなってきています!
その調子^^

明日は何のトレーニングをしようかな?




k-reon1027.jpg
来たる29日は
ハロウィンパーティー!(^^)!
レオンちゃんが紹介♪

目の前に
物があると
気になってしまう子が
少なくありません。

レオンちゃんは
前足にチラシを置いても、
スタッフにしっかり集中してくれて
お利口さんです。

みなさんも
ハローウィンパーティに
ご参加をしてみては
いかがでしょうか(^o^)
k-reon1026.jpg
広い公園を
ロングリードで
走り回ってきた
レオンちゃん。

ロングリードを
付けると
ある程度自由がきくことになり、
指示を聞かない子が
多いですよね(>_<)

レオンちゃんは
遠くに離れていても、
「おいで」という掛け声で
しっかり戻ってきてくれることも
多くなってGOOD JOB☆

もう少しステップアップした
トレーニングを頑張ろうね!
k-reon1025.jpg
後ろ足拭きの練習した
レオンちゃん。

お散歩から帰ってきた後に
足を拭こうと思っても、
バタバタと暴れてしまう子が
多いですね。
レオンちゃんは
ちょっとタオルを気にしていましたが、
しっかり保定をしてあげると
落ち着いていてGOOD☆

足拭きは保定が大事ですね!(^^)!
少しずつ慣れていこうね。
k-reon1024.jpg
実習生と仲良しになった
レオンちゃん。

初めて会う人だと
緊張して
近づくことができない子が
多いですよね...。

レオンちゃんは
自分から足の間に
入ってニコニコ
していましたよ(^o^)
お利口さんです☆

これからも
いろいろなタイプの人と
交流していこうね。
k-reon1023.jpg
後ろを回って「オスワリマテ」の練習。

今回はステップアップして
お外でトレーニングをしました!

室内よりも刺激が多い中、
レオンちゃんはスタッフに集中して
しっかりと周りを回ることが
出来ました(*^^)v
GOOD★

オスワリマテが出来た後は
オモチャで遊びました^^

明日はどんな
トレーニングをしようかな?






k-reon1022.jpg
犬のしつけ教室DOGLYに
実習で来ている高校生と
一緒にトレーニングをした
レオンちゃん。

初めて会う人だと
緊張して
指示を聞いてくれない子が
少なくないですよね...。

レオンちゃんは
スタッフじゃなくても、
ちゃんとオモチャを
持ってきてGOOD♪

だれでも
トレーニングできるワンコに
なろうね(*^^)v
k-reon1021.jpg
お友達と一緒にレッスンルームで
走り回ったレオンちゃん!

大型犬ともなると
体が大きい分、
運動量も多くなります。

たまにはお友達と一緒に
遊ばせてあげると
気分転換にもなりますし、
良い発散になりますね♪

いっぱい遊んで満足げな
レオンちゃんでした(*^^)v
k-reon1020.jpg
神社でお参りをしたレオンちゃん。

前はオスワリをしてお参りしていましたが、
今回はステップアップしてフセでお参り!
レオンちゃんのような大きなワンちゃんは、
フセが出来るとさらに落ち着き度アップでオススメです^^

しっかりフセキープ&アイコンタクトで
とってもお利口なレオンちゃん。
これなら、他の人にも
「お利口ワンコ」と思ってもらえるかも!?

これからもトレーニングを頑張ろうね♪
k-reon1019.jpg
人が近づいてきても、
飛びつかずに
アイコんタクトの
トレーニングした
レオンちゃん。

人が大好きなワンちゃんは
近づいてもらうと
嬉しくて
飛びついてしまうこと
多いですよね(>_<)

レオンちゃんは
最初、相手の人が
気になっている様子でしたが、
すぐにスタッフに
注目できるように
なってお利口さんです☆

この調子で
マナーを守れるワンコを
目指そうね!!
k-reon1018.jpg
幼稚園のある公園近くで
トレーニングをした
レオンちゃん。

子供の声に
どうしても気になってしまい、
指示を聞いてくれない子
多いですよね(>_<)

周りは
刺激が多かったのですが、
レオンちゃんは
落ち着いて「オスワリマテ」が
できましたよ。
お利口さんです◎

お利口ワンコに
また一歩近づいてきたね(#^.^#)
k-reon1017.jpg
お友達と一緒に
ヘルメットを被ったスタッフと
トレーニングした
レオンちゃん。

ヘルメットに
慣らしておくことで、
お散歩中に
バイクに乗った人と
出会っても
落ち着いていられるようになり、
余計なストレスを
感じずに済みますね(^o^)

レオンちゃんは
怖がったり、
興奮しすぎることなく
「オスワリ」の指示を
聞いていてGOOD☆彡

お利口ワンコに
また一歩近づいたね!!
k-reon1016.jpg
歯磨きトレーニング中の
レオンちゃん。
ご褒美を食べながら
歯磨きに
慣れる練習です。

歯磨きは
歯石や歯周病を予防するために
とっても大切なことです(#^.^#)

レオンちゃんは
歯ブラシを噛むことなく
落ち着いていて
お利口さんです☆彡

歯がピカピカなワンコに
一歩近づけたかな(^・^)
k-reon1015.jpg
近くの幼稚園に
お散歩に来たレオンちゃん。

小さい子が近くにいると
嬉しくなってしまって
なかなか落ち着いてくれない><
というわんちゃんは
少なくありません...。

レオンちゃんも
たくさんの幼稚園生に囲まれて
最初はちょっと興奮気味でしたが、
だんだんと落ち着きを
取り戻してくれましたよ!
GOOD☆

お利口さんに頭を撫でられて
まんざらでもない表情の
レオンちゃんでした♪

k-reon1014.jpg
はじめましてのお友達、ミランちゃんと初のご対面!

初めて会うわんちゃんに対して
嬉しくなって興奮してしまう子は多いですね...

しかし!
レオンちゃんは自分より体の小さなわんちゃんにも
騒ぐことなく落ち着いてご挨拶が出来ましたよ☆彡
とってもお利口さんですね♪

今度はどんなお友達に会えるかな^^?





k-reon1013.jpg
ブラッシングの練習中の
レオンちゃん。

ブラッシングをすることで
毛玉ができにくくなる以外に
血行促進や
皮膚の異常の
早期発見などがあります。
ですがブラッシングが
苦手な子がとても多いですね( ;∀;)

レオンちゃんは
ブラシを嫌がらずに
気持ちよさそうでしたよ。
GOOD☆

ブラッシングが
好きになってきたかな(^-^)
k-reon1012.jpg
電車の通る公園で
トレーニング中の
レオンちゃん。

電車の通過中は
大きな音がして。
緊張してしまうワンちゃんが
多いんですよね...(;^ω^)

レオンちゃんは
刺激が多い中でしたが、
足元での「オスワリ」で落ち着くことが
できてお利口さんです◎

お利口ワンコに
着実に成長しているね。
k-reon1011.jpg
大型犬のお友達と
交流しました(*^_^*)

ワンちゃん同士で
ご挨拶をする時は、
その子の性格に合った子と
交流するとよりGOOD☆

お友達と遊ぶのが大好きな
レオンちゃんは
上手に遊んで
楽しそうでしたよ。
よかったね(^O^)


これからも
色々なお友達と
交流していこうね!
k-reon1010.jpg
オモチャの前で
「オスワリ」をした
レオンちゃん。

オヤツのかわりに
その子が大好きなオモチャも
立派なご褒美にもなるんですよ☆
何かしてくれたときに、
ご褒美を是非用意しておきましょう!

レオンちゃんは
飛びつかずに、
自分から「オスワリ」を
してくれてお利口さんです(^O^)

またお利口ワンコに
前進だね(^o^)丿
k-reon1009.jpg
雨がやんだ隙に
お散歩へGO!!
大通りをお散歩をした
レオンちゃん。

外だと
見慣れないもの、音などに
緊張して動きない子が
多いですよね...。

レオンちゃんの様子は
どうでしょうか?
いっぱい車がくる大通りでも
気にすることなく
お散歩することが
できましたよ。
GOOD☆

色々なところに
お散歩に行こうね(^o^)丿
次はどこへ行こうかな

k-reon1008.jpg
「オテ」のトレーニングをしました^^

スタッフが手を差し出すと
すかさず前足をポンと出してくれたレオンちゃん。

例えばお散歩から帰って来た後などに、
足が汚れてしまったから拭きたい、
という時に「オテ」をしてくれると
とっても助かりますよね♪

「オテ」が出来ると
色々な応用が効くので
とっても便利ですよ^^

明日からもトレーニング頑張っていこうね!



k-reon1007.jpg
お外でリード分マテのトレーニング。

レオンちゃんの近くには
大好きな鳥さんが...!

近くに興味のある物があると
そちらに意識が行ってしまい
なかなか指示が通らない、
というわんちゃんは
多いですよね><

しかし!
そこは切り替えの早いレオンちゃん。

スタッフが指示を出すと
レオンちゃんはすぐにこちらに集中して
しっかりオスワリをしてくれました!

OKというまでオスワリの姿勢もキープ★

さすがレオンちゃんですね(゚∇^*)

これからもトレーニング一緒に頑張っていこう♪
k-reon1006.jpg
トリックの「ライト」に
チャレンジした
レオンちゃん。

このトリックは
まずライトに興味をもってもらうとこから!
色んなトリックを覚えると
飼い主様との
コミュニケーションツールとして
役に立ちますね(*^_^*)

ライトの下に隠されたご褒美に
釘付けのレオンちゃん☆(*'▽')
Nice☆

色んなトリックを覚えて
ママやパパにビックリしてもらおうね♪
k-reon1005.jpg
エレベーター前で「オスワリ」中の
レオンちゃん。

エレベーターの待機中に
もしかしたらエレベーターの中に
人がいる可能性があります。
ドアが開いた時に飛び乗ってしまうと
思わぬ事故が発生するかもしれません。
未然に防ぐために
エレベーターの前で
「オスワリ」させることで
飛びつき防止につながりますよ。

さすがホームステイ2回目の
レオンちゃん(#^.^#)
何も言わなくても「オスワリ」を
してくれました♪

さすがですね!」
 



k-reon1004.jpg
ずいぶん涼しくなりましたが、
運動後にクールプレートで
涼んでいるレオンちゃん。

クールプレートの
ツルツルした感触.や
ひんやりする感触などに
怖がる子も多いですが、
レオンちゃんは
自分から顎まで
乗せてくつろいでいましたよ(^o^)

よっぽどクールプレートの
冷たさに気持ちよかったんだね☆彡

k-reon1003.jpg

近くの公園のベンチでの
足元フセをした
レオンちゃん。

普段と違う環境での
刺激が多い分、
室内より難しくなります。

レオンちゃんは、
少し周りが
気になる様子も
ありましたが
「フセ」の体勢になると
少しずつ
落ち着いていられるようになってきました(#^.^#)

いろいろな場所で
トレーニング
していこうね!!

k-reon1002.jpg

ダンベル型の新しいタイプの
トリーツホルダーにチャレンジした
レオンちゃん。

知育玩具の構造が
違っていくと
トリーツがまた違った
出方をするので
ワンちゃんは
「どうすればでるのかな?」と
考えるので
頭の体操に
なるんですよ☆

レオンちゃんは
苦戦していましたが、
最後はしっかり
中身を取り出すことに
成功しました。

よかったね!(^^)!

k-reon1001.jpg
サークルの前で「オスワリ&マテ」の
トレーニングをしているレオンちゃん!

扉の前での「オスワリ&マテ」の応用で、
サークルでも「OK」と言われるまでは
待つトレーニング。

レオンちゃんは慣れた様子で
落ち着いて待ってくれました☆
お利口さんですね^^

これが出来るようになると、
わんちゃんとのお出かけの際にも
扉の前で待ってくれるので
とっても便利ですよ♪

これからもトレーニング
頑張っていこうね(゚∇^*)




k-reon0930.jpg

お友達と一緒に
お散歩に行ってきた
レオンちゃん。

近くにお友達がいると
遊びたいという気持ちで
お友達の方に
行ってしまう子が...。
誤って歩道に出ないように
横に着いて歩くことで
未然に事故を防ぐことが
できるかもしれません。

レオンちゃんは、
前にいるお友達が少し
気になっている様子も
ありましたが、
最後は落ち着いて
歩いてくれて
GOOD☆

お利口ワンコを
に目指して引き続き
頑張ろうね☆彡

u-towakaede0929.jpg

永遠ちゃんと楽しく遊んでいる最中に
オイデ&オスワリトレーニング。

ドッグラン等でお友達と
楽しく遊んでいる時は
指示が聞けなくなる子が
とても多いですね。

そんな事にならないように
何でもない時でも
「オスワリ」「フセ」「呼び戻し」
の練習をしておきましょう!


とっても仲良しの永遠ちゃんと
遊んでいるレオンちゃんの様子はどうでしょうか?
2頭で楽しく遊んでいる時にスタッフが
「オスワリ」の指示を出すと
少し永遠ちゃんの事を気にしていましたが、
しっかり「おすわりキープ」をする事が出来ました。
GOOD(*^^)v

次は何のトレーニングをしようかな?

 

k-reon0928.jpg

誘惑のアイコンタクトの復習をしたレオンちゃん。

前回のホームステイでお勉強したことを

覚えているかな?

 

目の前に飲みたいお水があっても、

まず最初にすることは...?

レオンちゃんはしっかり覚えていてくれて、

自分からオスワリ&アイコンタクトをしてくれましたよ^^

さすがレオンちゃんだね★

 

これからもトレーニングを

頑張っていこうね。

 

 

k-reon0927.jpg
大好きなお散歩へGO!!

公園で全力ダッシュのレオンちゃん。
とっても楽しそうですね^^
どのワンちゃんにも発散は大切ですが、
特に体が大きなワンちゃんだと
必要な運動量も多くなってきます。
広い公園でたっぷり走ったり出来るのは
とっても理想的ですね☆

レオンちゃんも大満足なようで、
ニコニコ笑顔を見せてくれましたよ(゚∇^*)
k-reon0926.jpg
ボールをジャンプしてキャッチ!!
華麗なキャッチ技を見せてくれた
レオンちゃん^^

おもちゃで遊ぶことが大好きなレオンちゃん。
とっても楽しそうに
ボールで遊んでいましたよ★

遊び終わった後は、
しっかりとボールを返してくれました。
GOOD♪

これからも毎日たっぷり遊んで、
楽しく過ごそうね♪



k-reon0925.jpg
初めましてのホームステイ仲間、
永遠ちゃんとご挨拶!

年齢や体の大きさ、
遊ぶことが大好きな元気な性格など
とっても似ている2頭。
すぐに意気投合して、
楽しそうに遊んでいましたよ★

初めてのお友達とも
まるで親友の様に仲良くなっていました!!
さすがレオンちゃんだね♪

今度は誰と一緒に遊ぼうかな?
k-reon0924.jpg
オモチャで遊んで発散をしました!

オモチャにリードを付けることで
不規則な動かし方が出来たりするので、
ワンちゃんが夢中になってくれることも♪

レオンちゃんも
夢中になって遊んでいましたよ☆
楽しそうに引っ張りっこをして、
とっても満足してくれたみたいです。

ニコニコ笑顔のレオンちゃんでした(*^^)v

k-reon0923.jpg

ホームステイのお友達がやってきました!

元気いっぱいのレオンちゃんです^^

レオンちゃんはホームステイは

2回目!!

更なるお利口ワンコを目指して、

また一緒にトレーニングを

頑張っていこうね♪

お友達も、またレオンちゃんと一緒に

遊べることを楽しみにしています☆

041leon.jpg

目の前には大きな建物・・・寛永寺にきましたよ。

 

しっかりオスワリをしてお願い事は何かな??

興味津々なレオンくん・・・願い事がかなうといいね★

040leon.jpg

いつもは大きなレオン君がとても小さく見えてしまいますね。

 

大きなダンボールのなかをズイズイ進むレオン君。

先ほどまで加えていたフリスビーを入り口に放置し、目指すは出口!!

 

これからもあまりできない体験をしていこうね!

039leon.jpg

今日のレオン君はお花の前でオスワリ☆

 

実は・・ここが気に入ったらしいんです・・。

それでもとても上手にオスワリマテができているでしょう??

 

これからもあっちこっちお散歩に行ってみようね☆

038reonn2.jpg

ホームスティ中のチョコちゃんと一緒にお散歩です^^

 

わんちゃんが苦手なチョコちゃんですが、

レオンくんと横に並んで歩いています!!

 

レオン君も、歩調を合わせるように歩いてくれました☆

037reon.jpg

ボールやフリスビーがお気に入りのレオンくん!

 

でも今日はスピカちゃんに目が釘付け!!!

 

とっても元気なスピカちゃんに少し戸惑いながらも

見ていて楽しそうにしていたレオンくんでした!!

036reon.jpg

しつけ教室DOGLYの側に桜並木を発見!!

 

たくさんのお友達と一緒に記念撮影☆

真ん中でにっこりのレオンくん!!

 

これから春にしか味わえないようなことをしていけるといいね☆ 

035reonn2.jpg

オスワリ・フセ・オスワリの腕立て伏せ!

声での指示で、すばやく反応できました☆

 

でも、だんだん疲れちゃったかな。

フセからオスワリは「ヨイショ」って声が聞こえきそう^^

034reonn2.jpg

お外で、基礎トレーニング!!

写真は、遠隔での指示。

フセ・マテ・タッテ!

 

ちょっと歩いてしまうレオン君。繰り返しトレーニングしていこう!!

033reonn2.jpg

ごはんのおねだりシーン(笑)

 

とても食いしん坊のレオンくん。

大好きなコングでお食事してます。

 

いっぱい食べて、いっぱい運動しよう!!

032reonn2.jpg

オスワリ・マテ!

オイデーーー!!のシーンです☆

 

しっかり、目の前にきてオスワリできました!

 

誘惑の中の基礎トレーニングもしていこう!

031reonn2.jpg

元三島神社でのワンショット!!

 

横で、お掃除している人が気になるレオンくん^^

なにをしてもこちらをむいてくれません。

 

そんな時は、名前を連呼せずに集中できるまで待ちましょう!

030reonn2.jpg

写真は、スピンの練習シーン!!

 

ハイテンションになると、

跳びながらスピンして回ります!

 

反対まわりの「ターン」も練習中です☆

029reonn2.jpg

DOGLYの教室で、遊びました!

ひっぱりっこ、よいしょ、よいしょ☆

 

力が強いから、なかなか離してくれません。

028reonn2.jpg

モコちゃん(トイプードル)に襲われてるレオンくん(笑)

 

こんなところで寝るなよぉ!

モコちゃんは、パンチ・キックとやりたい放題★

でも、一生懸命起こしてくれました^w^

027reonn2.jpg

公園で運動、運動!!

 

とはいっても、ゆっーくりトコトコ走るレオンくん(笑)

私のペースに合わせてけれているのかな^^

026reonn2.jpg

ブラッシング中のレオンくん^^

 

たっくさん抜けます(笑)

毎日のボディケア、大切ですね!

025reonn2.jpg

レオン君の、かわいいショットをご紹介☆

空を仰ぐ目がキラキラして素敵でしょ^^

 

DOGLYの教室で遊ぶのが大好きなレオンくんだけど、

晴れた日は、お外もいいよね♪

024reonn2.jpg

バイバイの技を練習中♪

 

早くご褒美ちょうだいよぉー!!

芸を覚えて、さらに人気者になろう^^

023reonn2.jpg

レオン君、スラロームに挑戦!!

ゆっくりとしたペースで(笑)誘導でできたね!

 

ルンルンで楽しそうにやってくれました♪

022reonn2.jpg

お外に出るとき、飛び出したくなっちゃうレオンくん。

 

オスワリマテを習慣づけるよう、

お散歩の際はトレーニング!!


まだまだ積み重ねが必要だね☆

021reonn2.jpg

ちょうだいのしつけトレーニング!!

またお気に入りのおもちゃができたね☆

 

ちょうだいは、いろんなもので何度もトレーニングしていこうね!!

020reonn2.jpg

幼稚園生のわんちゃんを迎えにきた女の子とご挨拶☆

 

レオンくん、やさしくね!

また遊ぼうねー、お嬢ちゃん*^^*

019reonn2.jpg

スタッフの休憩中、

レオンくんも一緒に☆


お利口さんに、伏せて休めました!

 

みんなの人気者のレオンくんです^^

018reonn2.jpg

公園で運動中に、

「もう疲れたぁー」とレオンくん。

 

暖かくなったので、

お散歩も一緒に遠出できるようになりたいなぁ。

017reonn2.jpg

ようちえん生のうなすちゃんと★

レオンくん、すごいお顔のショットです^^

 

今日は、うなすくんを見守りながら、お散歩していました(笑)

016reonn2.jpg

これはなんだろう!??

においかぎで、情報収集☆

 

とりあえず、食べ物ではないなぁ...

レオンくんは今日も、

うきうきでお散歩してくれました。

015reonn2.jpg

トイプードルのチョコちゃんとこんにちは★


レオン君は体が大きいから、

伏せしてチョコちゃんが来るのを待っていようね!!

 

やさしく出来ました☆☆

014reonn2.jpg

お散歩途中でぐったり。

しばらく休憩モードのレオン君です^^

 

でも、以前よりも歩く距離がのびましたね!GOOD!!

013reonn2.jpg

金魚さんと、にらめっこしましょっ!

アップップ(^w^)

 

ジーッと見つめるレオンくんです。

金魚さんもびっくりだねっ★

012reonn2.jpg

引っ張りっこ遊び!

 

おもちゃを誘惑にして、上手にマテができました★

飛びつきたくても、我慢、我慢^^

 

また特訓しようね。

011reonn2.jpg

しつけ教室DOGLYの周辺の雑貨屋さんで!

 

かわいいものが沢山あるけど、

レオンくんには、どうでも良いみたいで興味なし^^

 

ほら、明かりが綺麗でしょ☆

010reonn2.jpg

レオンくんの大好きなおもちゃです♪

なかなかちょうだいしてくれません>。<

 

食いしん坊のレオンくんには、おいしいオヤツと交換こがいいね!

 

009reonn2.jpg

ドアの前でオスワリ・マテ!

ご褒美があることがわかると、一気にやる気モード全開のレオンくん^^

 

オヤツがなくても、自然とできるように癖付けしていこう!!

あると見せかけてもGOOD★

何回も何回もくり返しが大事だね。

008reonn2.jpg

小雨だけど、レオン君とカッパを着てお散歩です!!

 

大人しく着させてくれました^^

サイズもぴったりだね☆

 

さぁ、どこに行こうかなぁ♪

007reonn2.jpg

あいにくの雨模様。

教室内で運動・遊び・トレーニングをしました!!

 

写真は、フラフープのわっかを跳ぶ練習ですっ!

以前よりもすんなり入れたぁ^^

006reonn2.jpg

南公園で運動!・・・のはずが、

ぺタッと伏せて動かなくなっちゃった。

 

しばしの休憩です♪

子供たちの様子をあたたかい眼で見守るレオンくんでした!!

005reonn2.jpg

レオンくんのブラッシングシーン!!

毎日のお手入れは大切★

 

ブラッシングで、抜け毛を除いてすっきり清潔に。

ずっと大人しくしていられました♪

004reonn2.jpg

日暮里周辺を散策中!!

 

お散歩中に、きれいなボケの花を発見!

春の訪れを感じているレオンくんです^^

 

早くあたたかくなぁれ★★

003reonn2.jpg

しつけ教室DOGLY内の、

場所によってはハウスしたくない所があるレオン君。


もう休めモードで、動かなくなってしまいました>。<

 

大好きなコングやおやつで克服だ!!

002reonn2.jpg

でました(笑)

レオンくんお得意のポーズ!!

 

この体制でも、大好きなボールは離しません★

目標!好きなおもちゃでも、ちょうだいが出来るようになること!!

001reonn2.jpg

しつけ教室DOGLYにやって来ました★


お久しぶりのレオンくんですっ!!

DOGLY周辺の懐かしい道をお散歩しました^^

 

今日から、たっくさんトレーニングしていこうねっ!! 

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト