i-tonko0504.jpg
お外でオスワリトレーニングの
練習をしたトン子ちゃん!

お外にはわんちゃんにとって
刺激となるものがたくさんある為、
室内では上手にオスワリが出来る子でも
お外に行くと全く指示が聞けなくなってしまう
というわんちゃんは多いんです。

まずは人通りの少ない時間帯を狙って
刺激がない時間帯の公園などから
少しずつ練習をしていく事で
どんな場所でも指示が聞けるように
していきましょう(*^▽^*)

トン子ちゃんも
人通りが少なめの時間帯の公園で
練習をしてみました★

周りの刺激が気になる様で
最初は中々集中することが
難しい事もありましたが・・・。

少しずつ練習をしていくと
最後には手の指示でオスワリができましたよ(*^-^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト