i-tonko0507.jpg
おトイレトレーニング中の
トン子ちゃん!

サークル内でのおトイレは上手ですが
フリーにすると失敗してしまうという子は多いですよね。

いきなりお部屋内をフリーにすると
急に行動可能範囲が広くなる為、
わんちゃんはおトイレの場所が
わからなくなったりすることもあるんです(+_+)

フリーの状態でも成功出来るように
まずは狭いスぺ―スから
少しずつ広げていったり、
排泄しそうなタイミングで
おトイレまで「オイデ」等で連れて行く事で
着実に成功率を上げていきましょう★

トン子ちゃんもどんどんおトイレが上達してきた為、
お部屋内にサークルが設置されているような
セッティングを作って
約8畳程のスペースで練習開始!

スタッフが少し声を掛けて
おトイレの位置まで誘導をすると
見事、大成功することができましたよ(*´▽`*)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト