k-mon0518.jpg
クレート慣れの練習をしました。

狭くて自由が限られている
クレートの中を苦手としてしまう
わんちゃんは少なくありません><

一人でもクレートの中に落ち着いていれる事が出来れば
お留守版の練習にもなりますよ♪

馼ちゃんはクレートから周りが見えていると
どうしても吠えてしまうので
掛け布で目隠しをして練習をしていきましたよ◎

コングというトリーツホルダーをいれて
お仕事を与えてあげました!

何か出来る事があると
吠えずに集中する事が出来ますよ(^^)/

馼ちゃんもしっかりとコングに集中して
一生懸命ご飯を取り出そうと
手で転がしたりしながら頑張っていましたよ☆彡

少しずつ落ち着いていられる時間が
増えてきた様子の馼ちゃんでした( *´艸`)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト