k-mon0601.jpg
引っ張り防止ハーネスを着用して
お散歩に行ってみた馼ちゃん!

お外には車や自転車、
他の動物や生活音、においなど
わんちゃんにとっては
初めての刺激がたくさんある為、
いきなり交通量の多い道へ連れて行くと
お外に対して怖いイメージを持ってしまう事もあるんです。

まずは車通りや人通りがない
刺激が少ない道から
少しずつ慣らしていく事で
良いイメージを付けていきましょう(*^-^*)

馼ちゃんもまずは刺激が少ない時間帯に
お外へ出発してみました★

たまに通る自転車等に
少し驚いて立ち止まることもありましたが、
スタッフが声をかけながら練習をしていくと
すぐに落ち着いて歩きはじめる事ができていましたよ(*^▽^*)

この調子で少しずつ
お外に慣れていこうね◎



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト