k-monn0715.jpg
エリザベスカラー慣れの
練習をした馼ちゃん!

エリザベスカラーなどの道具は
怪我をした時などにしか使う事がほとんどなく、
普段より動きにくくなる為、
嫌なイメージが付いてしまう事が多いんです。

いざ着用しなければならなくなった時に
嫌がってつけさせてくれない・・・
なんてことを防止する為にも
普段から何もない時にも
慣れる練習をしておくと良いかもしれません★

馼ちゃんはご褒美を使いながら練習♪
少し前にも去勢手術で
エリザベスカラーを着用していた馼ちゃん。
その時は少し気にしている事もありましたが、
今回は発散後という事もあってか
1度も気にすることなく、
過ごすことができていましたよ(≧▽≦)

フセをしてまったりモードに入っていた
お利口さんな馼ちゃんでした◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト