k-mon0215.jpg
オモチャの持ってこいの練習をしました。

大好きな物を手に入れると
どうしても手放したくなくて
追いかけっこや引っ張りっこに
なってしまう事もありますよね><

終わりたいのに終われないとなると
飼い主さんも疲れてしまいます...。

大好きな物同士を交換したり
ご褒美を見せたりしながら
持ってきてもらう事に良いイメージを
付けていけるといいかもしれませんね♪

馼ちゃんも楽しくて渡したくなさそうな雰囲気でしたが
ご褒美を見せる事でしっかりと交換してくれました◎

持ってこいできた後はまたすぐに遊んであげると
スムーズに持ってこい出来る回数が
増えてきましたよー(^_-)-☆GOOD!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト