g-e-su0901.jpg
いつもと違うスタッフと
トレーニングをしてみました!

わんちゃんは観察が上手な動物のため、
人間のこともよく見ています♪

普段の反応等から
人によってわんちゃん側も反応を変える
ということもありますので、普段から
様々な人と一緒に練習をして
誰とでも指示が通るようにできると一番良いですね◎

エースちゃんは普段あまり
関わらないスタッフということもあり、
少し緊張している様子。

テンションも低めでしたが、
こまめに褒めながらご褒美をもらえることが
分かってくると少しずつですが
テンションも上がってきたようです(*^^*)

段々と指示も聞いてくれるようになってきましたよ☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト