030atomu.jpg

今日は卒業の日☆


帰る前にシャンプーしてすっきり!!

お家に帰ってもパパたちと頑張ってね♪

029atomu.jpg

明日はいよいよ卒業!!


とゆうことで、私のクレートでハウスの練習シーン☆

でも大好きなパンダの人形が気になってなかなかできませんでした(^_^;

 

028atomu.jpg

今日はパパ達と一緒に講習会に参加したシーン☆


パパの指示でお座り伏せの腕立て伏せが上手にできていました(^_^*


ワンコリズムはまだまだ要練習だね!!

027atomu.jpg

今日はお散歩へ行く途中、近くを電車が通って

少し気になっていたようでしたが、吠えたり怖がったりもとくにしませんでした。

 

今のうちにたくさん色んな物になれておこうね(^_^*

026atomu.jpg

今日はハウスの練習シーン☆

 

まだ入り口でUターンしてしまったり頭だけ入れて

すぐに出てきてしまったりするので、邪魔な扉を撤去して練習!!


卒業まであと少し!!頑張って練習しようね(^_^*

025atomu.jpg

トレーニングルーム半分くらいの大きさでも、

きちんとシートのところに行って出来ました☆

 

エライね!(^^)♪

 

おもちゃで遊んでいる時に呼び戻しの練習をしましたが、

「アトム!」と呼ぶと、「はっ!」としてとんで来てくれました♪

 

どんどん誘惑を強くして練習していこうね!!

024atomu.jpg

今日は人慣れのシーン☆


お友達のチワワちゃんと一緒に小さな男の子にご挨拶(^_^*

アトムくんも手の匂いをくんくんして上手にご挨拶できましたよ!!


他にも色んな人になれていこうね♪

023atomu.jpg

今日は同じくホームステイ中のあんこちゃんと遊んでるシーン☆

ちょっと人見知りなところがあるアトム君ですが、

犬と遊んでるときはかなりアクティブ!!

 

色んな子と遊んでご挨拶の方法とか学んでいこうね♪

022atp,u.jpg

今日はお散歩シーン☆


大人数でお散歩へ行ってきました(^_^*

お友達と一緒に上手に歩けてたね♪


次はアイコンタクトもできるように頑張ろうね!!

021atomu.jpg

今日は講習会とレッスンでパパ達が来てくれたよ☆


仰向け抱っこで歯磨きの練習。

おいしいペーストを使ってペロペロ♪


これからも練習していこうね(^_^*

020atomu.jpg

今日は腕立て伏せの練習シーン☆


講習会でも練習してるもんね♪

よし、頑張れ!!と思ったら。。。


ちゃっかりカメラ目線になってました(^_^*

今度はしっかりやってるシーンを撮るぞ!!

019atomu.jpg

今日はおトイレシーン☆


広めのサークルにシート3枚で上手にウンチできました(^_^*


おしっこはまだ外してしまう時があるので頑張ろうね♪

018atomu.jpg

今日は防災公園に同じホームステイ仲間の

ジローくん(パピヨン)と行ってきました☆

 

毎朝この時間は他のお友達も公園に集まります。

 

ポメラニアンのお友達がとっても気に入ったみたいです♪

仲良くしてね☆

017atomu.jpg

今日はホームステイのお友達と遊んでいるシーン☆


大きさや色は違うけどなんだかみんな似てるね(^_^*

遊んでいるときでもしっかりお座り待てして撮影に協力してくれました!!


今度は伏せ待てで撮ってみる??

016atomu.jpg

今日はアトムくんのお休みシーン☆

 

コングでご飯を食べた後はお腹いっぱいで眠くなちゃったみたい(^_^*

扉を開けても全然気づいてないね。


アトムくんにとってハウスが落ち着く場所になってよかったね♪

「ハウス」の指示で入る練習も頑張ろうね!!

015atomu.jpg

今日はグループレッスンのアドバンスに参加したときのシーン☆


ドッグカフェに行ったことを想定して、足元で伏せている練習(^_^*

伏せがまだ苦手なアトムくんなので、

短い時間からいっぱいいっぱい練習していこうね♪

014atomu.jpg

今日はパパ達と一緒に講習会に参加☆


仰向け抱っこの練習シーン!!

はじめより少しずつリラックスできるようになってきたね(^_^:


そのまま歯磨きも練習していこうね♪

013atomu.jpg

今日はお散歩シーン☆


上手に横について歩けたね(^_^*


まだアイコンタクトはしにくいから、

アイコンタクトもとりながら歩けるように頑張って練習していこうね♪

012atomu.jpg

今日はお友達と一緒にお散歩へ行ったシーン☆

 

お天気がよくてお散歩日和(^_^*

2頭ともとっても上手に横を歩けていました。


でもまだ外でのお座りは苦手な様子(^_^;

これから少しずつ頑張っていこうね♪

011atomu.jpg

トイレできたよ☆☆

 

広いサークルでシート2枚でも上手に出来ました(^^)

すごーい♪♪

 

いつもははみ出ちゃうのに今日はとっても上手にシートにおさまりました!

この調子でしっかり頑張ろう(^^)

010atomu.jpg

今日はお友達とのご挨拶シーン☆


ゴールデンの子とこんにちわ♪

「ねぇねぇ、遊んで!!」って言ってるのかな(^_^??


他にも色んな子とご挨拶していこうね♪

009atomu.jpg

今日は持ってきてもらった洋服なれの練習シーン☆


まずは頭を通して・・・少し固まってしまったアトム君。

でもご飯はもぐもぐ(^_^*


次に足を通して完成!!


まだちょっと気になる様子なんで、どんどん着て早くなれようね♪

008atomu.jpg

今日はこの前、しつけ講習会でもやったヒールポジションの練習シーン☆


くるっっとUターンは上手に出来てきましたが、

最後のお座りがまだなかなかうまくいかないので

もっとスムーズに出来るように練習していこうね!!

007atomu.jpg

今日はパパたちと一緒にしつけ講習会に☆


ハンドタッチやヒールポジションなど基本的なしつけや、

誘惑のアイコンタクトに練習!!


アイコンタクトでははじめなかなか向きませんでしたが、

ヒントをあげると大分速く見てくれるようになりました(^_^*


これからも頑張って練習していこうね♪

006atomu.jpg

今日はブラッシングなれのシーン☆


最初はブラシに慣れることから始まって、段々体に触れていきます(^_^*

アトムちゃんは足先が少し苦手な様子。。。


これからいっぱいしつけトレーニングやって頑張ろうね♪

005atomu.jpg

今日は伏せの練習シーン☆


鼻先の誘導ではまだ難しいから足の下をくぐって練習!!

はじめは足の下も怖がっていましたが、大分すんなりできるようになしました♪


この調子で頑張ろう(^_^*

004atomu.jpg

今日は歯磨きのしつけトレーニング!!

 

仰向け抱っこにしておいしいペーストつきのブラシを舐めさせてあげます♪

慣れてないものにはまずは良いイメージをつけてあげましょう(^^)

 

アトムちゃんとってもお利口さんでした☆

003atomu.jpg

今日はお散歩のシーン☆


階段が苦手な事を発見しました!!

特に下りるときはぷるぷる。。


でもハンドタッチで少しずつ進んでいくと、ちょっとは慣れてきたみたい(^_^*

また頑張ってなれていこうね♪

002atomu.jpg

今日はハウスの練習シーン☆


最初はなかなか入らなかったけど、おいしいおやつを中に入れてあげると

すんなり入って行き、入り口近くで指をさしてあげると自分でハウスで来ました!!


段々、声の指示でできるように頑張っていこうね♪

001atomu.jpg

今日からしつけ教室DOGLYでホームステイのアトムちゃん☆


イタリアングレーハウンドの男の子です(^_^*


これから1ヶ月間、一緒に色んなしつけトレーニング頑張っていこうね♪

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト