s-ramo06019.jpg
ボディチェックで
耳周りを見る練習をしたらもちゃん!

ボディチェックをしたり、
落ち着いて触れ合ってみようとしても
ジタバタと暴れたり甘噛みをしてきて
それどころじゃないという子も多いですよね(^_^;)

このように落ち着いて
ボディチェックやふれあいをするには
行うタイミングがとても重要なんです★

寝起きやお散歩前では
ワンちゃん達も体力が有り余って
ジタバタしやすくなる為、
発散後やお散歩後など
ワンちゃんが疲れているタイミングで
行う事がGOODです◎

らもちゃんもまずはたっぷりと発散をし、
疲れた状態になってから練習スタート!

胸を支えて落ち着きやすい体勢にしつつ、
練習をしていくと甘噛みしたりすることもなく
とてもお利口さんに耳をチェックさせてくれましたよ(*^▽^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト