102_063211.jpg
誘惑の前でのオスワリに
チャレンジをしたらもちゃん!

誘惑物が目の前にあると
つい欲しくなって飛びついてしまう
というわんちゃんは多いですよね。

普段から、欲しいものがあったら
オスワリをして待つ習慣をつけていくと
そのようなことも防止できて良いですね☆彡

らもちゃんはボール型の
オモチャの前でオスワリにチャレンジ!

最初は欲しくてつい飛びつきそうに
なる事もありましたが、
飛びつけないようにリードを短く踏みながら
何度も繰りかえし練習をしていくと
少しずつオスワリキープができてきましたよ(≧▽≦)

この後はご褒美に
スタッフと一緒にボールでたくさん遊んで
とても楽しそうにしていたらもちゃんでした◎



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト