a-rui0211.jpg
フセの練習をしました!

フセはわんちゃんにとって
落ち着きやすい体勢
1つと言われているため、
教えておくといざという時にも便利なんです♪

ご褒美誘導の練習では
お尻がどうしても浮いてしまう
様子が見られたため、
足の下をくぐることで
フセの体勢になってもらう練習から
スタートしていきました☆彡

最初は足の下という
狭いスペースを潜ることに
少し抵抗があるようで
最初は躊躇っていましたが、
ご褒美がもらえることに気づいてからは
徐々にスムーズに潜れるように◎

それでもお尻が下がらないこともありましたが、
繰り返し練習をしていくうちに
スムーズにフセの体勢になれるように
なってきましたよ(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト