a-rui0214.jpg
ブーメランで発散☆彡

体力が有り余りすぎていると
無駄吠えや飛びつき、イタズラなどの
問題行動に結びついてしまいます!

毎日その子にあった量の運動や
トレーニングを行う事でストレスを発散し
問題行動を予防していけるといいですね♪

ルイちゃんはドッグランを貸しきって
ブーメランという投げたご飯を追いかえる
遊びで発散しましたよ(#^.^#)

大好きなご飯が勢いよく飛んでいくと
ルイちゃんも一生懸命追いかけて
とっても楽しそうでしたよ◎

戻ってくるときにはハンドタッチで
おいでをするとおいでのトレーニングにも
なるので一石二鳥ですね♪

いっぱい発散した後のトレーニングは
比較的落ち着きやすくなっていましたよ☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト