a-rui0221皆が周りにいてもアイコンタクト取れた (1).jpg
誘惑の中でのアイコンタクト!

少しずつトレーニングを
楽しんでくれるようになってきた
ルイちゃん(#^.^#)

コミュニケーションの一環として行っている
アイコンタクトは様々な場面で活躍します♪

お散歩中には大好きなものがたくさん!
また苦手なものが急に現れてしまう事も...

そんな刺激や誘惑があっても吠えたりせず
リードを持つ人にアイコンタクトをして
集中できるようになれるとコントロールも
しやすくなりますね♪

ルイちゃんはまず室内で完璧にできるよう
大好きなスタッフが集まる中でのトレーニング(*'▽')

最初は「ご挨拶にいきたい!」と
あちこち見ていてなかなか集中できなかった
ルイちゃんでしたが得意のアイコンタクトを
させていくとトレーニングモードに★

他のスタッフが話しかけても
チラッとみるだけでリードを持つスタッフと
すぐにアイコンタクトが出来ました(^_-)-☆



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト