a-rui0226.jpg
刺激がある中を歩く練習をしました!

わんちゃんは刺激に弱い動物のため、
気になる物事があると夢中になって
歩くどころではない・・・・
というふうになってしまう子も少なくありません。

興奮時にいつもと同じ指示だと
上手く指示が通らないことも多いため、
普段よりも指示を簡単にして
行ってあげると良いですね☆彡

ルイちゃんは他のわんちゃんが
ドッグランにいたり、定期的に
人が通る状態の廊下で歩いてみました。

興奮で少し吠えてしまうことはありましたが、
飛び出していく前にすぐに止めるようにすることと
たくさん声をかけて集中をとっていくと
興奮しながらも横について
歩くことが出来ましたよ(#^.^#)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト