a-rui0308刺激がある中でのアイコンタクト.jpg
刺激の中でもアイコンタクト!

大きな刺激があるときには
まずはアイコンタクトで
リードを持つ人に集中してもらいましょう♪

出来たらご褒美をあげてアイコンタクトしたことを
たくさん強化していけるといいですね◎

ルイちゃんは公園でお散歩している
他のわんちゃんがいる環境で
アイコンタクトの練習をしました☆彡

最初は気になってしまい吠えたり
じっと見つめてしまうこともありましたが
ご褒美を鼻先までもっていき何度か
繰り返しアイコンタクトを練習することによって
周りを気にせずに持続できるように
なってきましたよ( *´艸`)

とっても集中している
真剣なお顔のルイちゃんでした◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト