a-rui0313.jpg
吠えそうな刺激があっても
オイデで戻ってくる練習をしました!

環境にも慣れた分、
ホームステイ開始当初には
見られなかった行動が
出てくるようにもなってきたルイちゃん。

最近は、普段過ごしているお部屋にいる際、
ドアからわんちゃんが入ってくると
思わず興奮して吠えかかって
しまいそうになることがあるため、
そのような時に「オイデ」で呼び寄せる
練習をしていきました☆彡

扉が開いてわんちゃんが入ってくると
思わず声を上げて走って行った
ルイちゃんでしたが、見えやすい位置に移動して
グーの手を見せながら呼ぶと
戻ってくることができましたよ(*^▽^*)

繰り返し行っていくうちに
少しずつ戻ってくるまでのスピードも
早くなってきました◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト